自宅での時間

高齢社会になり家族や自宅での過ごし方も様々です。

車いすを利用されるようになったご家族、施設から少し自宅に帰り過ごすことが出来れば・・・

との思いでご依頼をいただきました。

住宅環境によって車いすを使用するスペースに限りがあることも多いです。

どのようにすれば、車いす利用者様も ご家族も負担なく時間をともにすることが

できるか。

そして、車いす利用だけに注目するのではなく 普段の生活にも利用できるものを

提案させていただきました。

駐車場からリビングの掃出しへのアプローチで、ウッドデッキの段差を考慮し

車いすのままご自宅に入れるように。

普段はウッドデッキとして活用、帰宅されたときは 車いすのまま室内へ移動できる。

ご自宅の時間を楽しんでいただけてるようです!

こんなことで困っている・こんなことができるかな?というようなことがありましたら

お気軽にウネ住までご相談くださいませ。

Follow me!