体幹

2月26日(水)

連日新型コロナのニュースが飛び交っていますね。

まだ兵庫県での発症はないようですが、国内どの地域でも早く終息することを願うばかりです。

ところで皆さま、体幹を意識されたことはありますか?

私も今年40代最後の年、年々体力の衰えを痛感しております。特に数年ぶり再開したにゴルフ。思うように球を打つことができず、悪戦苦闘・・・

なぜ、思うように打てないか。 技術もありますが、体幹がブレているようなんです。    やはり長年の体の傾きや癖、加齢とともに体幹が衰えてきてるようで。           体幹を鍛え、ブレを直すことを気をつけています。

住宅も同じく、必要な所に柱や壁がないと 全体がブレてしまいます。

昭和56年5月31日以前に工事をされた住宅は旧建築基準法で建てられておりますので しっかりとした耐震の基準に満ていない住宅もあります。

耐震診断を受けたことがない場合は、是非一度診断を受けてください!

ご相談はウネ住まで!

今月の花 春らしい事務所になりました。

Follow me!