大丈夫ですか?給湯器

9月23日(水)

コロナ禍の中、規制などが緩和された4連休いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家では、連休始めに洗濯機の調子が悪くなりスムーズに洗濯できないことに妻がピリピリ・・・

8年目に入り、修理の部品の製造も終了してるとのこと・・・すぐにエディオンで購入!

新洗濯機は、性能も進化し妻のご機嫌も上昇!

冷蔵庫や洗濯機、給湯器などは壊れるとかなり困る製品ですよね。

これから寒くなる時期にむけ、毎年給湯器の故障でお困りになるお客様が多いです。

かと言って、壊れる前に購入する製品ではないし・・・と思われる気持ちもわかります。

寿命としては10~15年が目安です。  

参考資料 エコキュート

1番のポイントは温度調整が怪しくなること! これが上手く調整できなければ買い替え時のサインと思って下さい。 

ちょっと気になるな~と思われる方は お気軽にウネ住までお声かけください。

居心地

9月7日(月)

9月になりましたが まだまだ暑さが厳しく例年以上に堪えます。

コロナ対策で在宅ワークが常用され、今までより自宅で過ごす時間が増えてきています。

今後も働き方が多様化してくると思います。

自宅時間が長い分、『居心地のいい空間』を作りませんか?

リビングの一部をデスクワークスペースにしたり、クロークをPCルームにしたり、書斎を作ったり・・・

こんなところにコンセントかあったほうが便利、ここに照明があるといいなど。

家族構成や子供たちの成長に合わせて、ちょっとした『居心地のいい空間』ができると会話が弾んだり、集中できる時間がもてます!

ちょっとしたリノベーションでお家空間を素敵にしてはいかがでしょうか。

ご相談はウネ住まで!


備えあれば

8月31日(月)

8月も今日で終わりですが、この夏は本当に暑い!!

コロナのことも心配ですが、熱中症もとても気がかりですね。

今月初めのブログでもお話させていただきましたが、台風の心配も・・・

近年天災の被害が増えてます

台風も勢力を増していて瓦はあっという間に吹き飛ばせれます。

大型台風の前に 屋根のチェックをしてみませんか?

瓦屋根のお家は是非ご相談下さい。

ご相談はウネ住まで。

まだまだ暑さが続きます、コロナ・熱中症ともに十分にお気を付けください。