4月7日(火)

皆さま、体調はいかがですか?

本来なら明日が新学年の始業式、明後日が入学式!と 春らしい光景が見られる季節です。

今年は卒業式・入学式も開催されなかったり、かなり縮小されたり。

そして、『緊急事態宣言』

モヤモヤした気持ちが続きますが、草木の目を向ければ 春爛漫です!

大変な局面ですが、桜や春の草木が気持ちを癒してくれます。自然の力は偉大ですね!

大勢の場所・時間は考えて 少しの散歩はいかがでしょか。

垂水区 健康公園にて

 

おめでとうございます!

3月23日(月)

本来、春の暖かい風と共に卒業・進級などウキウキする時期ですが、コロナ感染が広がりソワソワした中の高校受験。

そして、中学校は17日、小学校は明日24日 縮小された卒業式。高校や大学は証書授与のみのところも・・・

みんながどこにもぶつけることの出来ない悔しさがあると思います。

大変な時期ですが、まずは健康第一!

これから迎えられる新生活が幸多き日々でありますように!!

休み・・・

3月4日(水)

神戸市内でも コロナの感染者が出て 子供達の休校も決まり、落ち着かない日々だな~と感じています。

『休校で感染拡大を防ぐ』という意味は理解できますが、高校入試、卒業、クラス替えを控えるこの時期に、もう少し子供達に寄り添うことは。と親として感じます。

昨日はひな祭り

 

男兄弟で育った私には縁がなかった行事ですが、娘が産まれ ひな祭りを味わうことができてます。

そして、今日は私の40代最後の誕生日、家族に祝ってもらい何気ない時間が幸せで有難いな~と感じる日でした。

早くコロナ感染が終息し、子供達が笑顔で生活できることを願っております。

ちなみに、我が家の娘たちは 午前中に学習のノルマをクリアできれば 『今日から俺は』のビデオを見て大爆笑しています。

笑うことは大切です!!