つむ日記

 

4月26日(金)

2歳を過ぎた我が家の愛犬『つむ』

娘2人なので 番犬に!と柴犬を選んだつもりが かなりのビビり・・・

その為 恐怖心を抑える時や 嫌な時はすべて咬む行動に出ていました。

何度も何度も 繰り返し安心感やいろんな場所・場面で慣らしていくことで 少しずつですが落着き てんかんのようなガタガタ震える発作も軽減してきました。

こんなつむですが、散歩に時には犬仲間の飼い主さんから声をかけてもらってます。

近所の子供達は つむの性格を理解してくれ 距離を置いて遊んでくれたり 声をかけてくれます。

本当に有難く嬉しいです!

家では リラックスし、家族には甘えたりお茶目なところも見せます。

    

 

明日からGW、つむも一緒に楽しもう!

皆さまも素敵なGWを・・・

Follow me!