台風の猛威

9月18日(水)

先日の台風で被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

まだ停電が続いているところ、住宅が被害に遭い 瓦や家財道具など処分する映像を毎日多数お見受けします。

大切な家や思い出のある家財を廃材にしないといけない辛さ、その場所に行くにも行けない大変さ見てるだけでも身につまされます。                  復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、体調には十分お気をつけください。

昨年も各地で台風被害が多数出ておりましたが、こんなにも自然災害が恐ろしいとは・・・

今回の千葉でも 暴風により瓦が落ちたり、窓が割れたり その修復にブルーシートをかけてますが、悪天候での高所作業は危険です。 普段することのない作業であり、ご高齢の方が多く、なかなか進んでいない状況のよううです。

今週末、台風が発生し西日本に接近の可能性も。との気象情報もあります。

これから台風が発生するシーズンです。

被害のないことが一番ですが、自然災害を回避することは難しいです。       でも、雨漏りや、屋根の瓦が老朽化など 気になることがございましたらどうか事前の確認補修などをお願いしたいと思います。

高所の作業や雨漏りの調査など災害に付け込んで詐欺もあります。十分お気をつけください。

何かございましたらウネ住までお声かけください。

Follow me!