軽くします

2月17日(水)

皆さま、いかがおすごしでしょうか?

2月の風は、まだまだ冷たいですが日差しは春めいてきたように感じます。

今回は 屋根のお話を・・・

屋根が重いと、家にも負担がかかります。瓦葺き屋根を、スレート瓦(一般的にカラーベストといわれています。)へと変更することで、かなり軽くなります。

まずは瓦を外します。                 瓦の下は、こんな感じ 土があるんです。だから重い・・・

DSC00343DSC00345

次に、土を降ろします。 今回は、なんと5t ありました。1平米約100kgです。

きれいに降ろしたら、板を貼り 断熱材を敷き詰めます。(白い四角の物が断熱材)DSC00353DSC00358

ここにスレート瓦・カラーベストをして    DSC00359DSC00363DSC00364

完成!

DSC00366 DSC00367

軽く暖かくきれいに変わりました。

瓦葺き屋根のお宅は、ご検討下さい。ご相談はお気軽に ウネ住 まで。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です