世界遺産

5月9日(月)

GW明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

facebookにも載せましたが、世界遺産の厳島神社に行ってきました。 潮の満ち引きで変化する姿、観る角度によっても感じが変わり、とても不思議で美しい光景です。

日本三景のひとつ『安芸の宮島

DSC_0506   1462783927832

この大鳥居、海底に埋められてるのではなくその場に置かれてるだけ。自らの重さ60tの重みだけで立ってるそうです。どんな暴風雨や台風でも倒れたことがないとは、すごいですよね~!

そして少し足を延ばして

日本三名橋のひとつ『錦帯橋

1462783935586

日本を代表する木造橋、五連の反り橋が特徴的です。 後世に、この建築の手法を残す為に60年ごとに架け替えをするそうです。                                                  錦川の透明感と山の緑の中にある錦帯橋は、とてもきれいな風景でした。

この二つの歴史的な建造物に触れ、物造り・建築の奥深さを感じる旅でした。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です