つむ日記

10月1日(日)

つむ10ヶ月

寂しがり屋で怖がりのつむ

しつけの先生に「家でフリーにしてあげたら」と言われてましたが、小さい頃にフリーにして咬んできたことを考えるとなかなか踏ん切りがつきませんでした。

そして、妻も「いつもフリーでいろんな所に犬に毛が落ちるのは・・」と抵抗もあり 家では つむの部屋でリードに繋いでいる生活でした。

最近、以前より多少落ち着きが出てきたので 時間を決めてフリータイムを実施!

家族が寛ぐ時間に つむもリードを外しフリーへ。  家族とボール遊びをしたり、ゆったり寛いだり・・・

お気に入りは、キッチンの角(笑)

      

みんなと一緒の空間を認識しているのか満足気な顔をします。

もう大人の顔つきになってきましたが、こういう表情をみると『かわいいな』と思います。

行楽シーズン、また つむが楽しめる所に出かけよう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です